SSブログ

モモゾー時々オシャレ&黒縁メガネのちトマトすーぽん [MFLイラスト動画]

こんにちは!昨日遺跡東でスリーピー3体の部屋に当たり、スリーピー3体残った時点で生きてるのが私一人という絶望的状況の中なんと1人でスリーピー3体ともふるぼっこにしてしまったユピティさんが通ります(・・・・)

まさかクリアできると思わなかった・・・・というのも1体はひかかっていて、2体目は運よくひっかかるポイントまで歩いてきたので攻撃してひっかけて、3体目は遠くでノンアクという奇跡が起こったからなんですがww
ひっかかっている2体を一緒にふるぼっこにして残り1体を華麗にひっかけてこれまたふるぼっこ。
メンバーにすごい賞賛されました・・・・でもあれは奇跡だよ!ミラクル!!(・・・・・)
もちろん時間はかかりました^^;なんせ一人だしね!

しかも連れていたのはプリズムではなくすーぽん・・・・レジなしクイブのみ超紙装甲な上若干火力に難のあるすーぽんでのクリアです・・・・すーぽんよくやった・・・・っ!!
ホントSSとっとけばよかったよ・・・・・あんなのもうできないぜ・・・・(というかもう嫌だwww)





話は変わりまして。長かった道のりを経て、ついについにこの子が完成しました。

93.jpg


モモゾーポーチ!!!!

もう長かった・・・・ていうか黄色いウロコの手に入りにくさひどいよね。もうギルメン(プラス旦那)総出で集めてもらいました・・・・!もう皆ありがとう大好きだ・・・・・!!!

黄色結晶が実装されたその日にミスティさんからモモゾー作ったから試着してみないかとうぃすが飛んできて、大喜びで試着させてもらってから早1週間程度、ようやく自力で作りました・・・・うわーい!
SSは試着時のもの↓

85.jpg

88.jpg












ものすごくピンクです。だからモモゾーなのね・・・・

最初は黄色じゃないことにショックを受けましたが、姫さまの「すーぽんをピンクにしたらすーぽんポーチになるよ!!」との目からウロコのありがたいお言葉を頂いて、現在ダイエットがてらすーぽんをピンクにしております。
すーぽんがピンクになったらモモゾーなんて言わせないぜ!!(・・・・)

ちなみに詳細↓

94.jpg











中身がなくなることがある、だと・・・・・?

まぁ実際そんな事は確認できなかったのですが(当たり前かw)、これもし実装されてたら大変すぎるww

そして同じくミスティさんからオシャレメガネまで頂いてしまいました。

91.jpg










風消費ガッツ30%減だなんて・・・・!なんてステキな効果。
(でもすーぽんは風技はニガテ、プリズムに至ってはLv3を覚えないというとても宝の持ち腐れ的な・・・・・)

先日の雑談イベ中に効果を知っていいなーと呟いてたら作りに行ってくれました・・・・本当にありがとうみすちーさん・・・・!大切に使わせていただきますっ!
自分でも作ってみようかと思ったけど肝心のレシピがなく、おまけに研究も大成功全然してくれないので自力で作るのはもうちょっと後になりそうです(´・ω・`)材料だけ先にそろえておくかな・・・




んでもって。オシャレメガネを頂いた翌日にミスティさんから届いたメール。

10.jpg















手が滑ったってどういうことなのwwww





んで、すーぽんポーチと言い張る為のすーぽん逆ダイエット&ピンク化計画ですが、とてもいい感じに進んでおります!
途中経過はこんな感じ

90.jpg89.jpg











これで体型細めです。大分色が赤くなった為、ギルメンにはトマトすーぽんwwwと言われてしまいました。
確かに真っ赤です・・・・すごい色だ・・・・
ちなみに現在は体型太目(あるぇ?)の濃いピンクです。雪魚で色調整をしつつ、標準に持っていく感じで。
やっぱり太めだとあごの辺りのお肉が気になります・・・・・まぁでも激やせよりはマシだ!



更新ついでにギルドWiki用に描いた絵をのっけておく。

92.jpg



















SAIのおかげでようやく色塗りが楽しくなってきました。SAIいいなぁ!
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 19

コメント 9

ミスティ

オシャレメガネを作ろうとしたら強化甲殻結晶と甲殻結晶間違えちゃいました(うそ
by ミスティ (2010-04-08 15:10) 

★アポロ★

はじめまして、失礼します…!
モモゾーポーチかわいいですねー!
私もつくろうかなあ・・・。
黄色のウロコは確かに大変そうですね~(´・ω・`)
by ★アポロ★ (2010-04-08 15:37) 

R-YS

おじゃまします。

私もモモゾーポーチ作ろうと奮闘中なんですが、助手の奴がもう黄色結晶を3回も失敗しやがりまして・・・。泣きそうです><
私は合成素材を自力で集めるのが主義なので時間かかりますね^^

それにしてもいろいろとメガネを送ってくるミスティさんがステキですw

by R-YS (2010-04-08 20:03) 

さくと

お久しぶりですー^^*
最近またまったりログインし始めました(´ω`*)
しかし深夜帯なのでなかなかユピティさんに遭遇できず…w

モモゾーポーチ凄く女の子色ですよね…!
私もフレさんに試着させていただいたとき驚きました…。
き、黄色だと思っていのにw
桃色すーぽんちゃん、楽しみにしてますvV

そしてまさかのスリーピー3体部屋(´Д`;)
そんな部屋で一人になった時点で、戦意が削がれちゃいそうです><
お疲れ様でした!
by さくと (2010-04-09 05:26) 

☆すもも☆

モモゾーポーチ、カワユイ♪
そして、トマトすーぽんたんも素敵☆
by ☆すもも☆ (2010-04-09 20:07) 

アストン=路端

こんばんは

モモゾーポーチ完成おめでとうございます^^
メガネも良いですね。

スリーピー3体をお一人で…素晴らしい!

新しいトップ画像…かわいらしくて良いですね^^

それでは、また。

(追伸)
300nice!突破、おめでとうございます。
by アストン=路端 (2010-04-09 20:39) 

kag

ピンク化楽しみにしてますお|彡サッ!
by kag (2010-04-10 10:35) 

アーリア

ピンクのスエゾーはまだ見たことないので楽しみにしています!

SAI様いいですよねw
私もSAI様頼りきりですw
by アーリア (2010-04-11 13:47) 

ユピティ

みなさんコメントありがとうございます~^^*




みすちーさん

そんなバカな・・・・・・wウソだというのはわかってましたよっ(
にしても本当にありがとうでした・・・・・!風技中距離に入れるとムステ羽根の効果も+でかなり技が連発できます・・・・すばらしいです・・・・!
後はプリズムさんがウィンディキャストLv3を覚えてくれれば・・・・っ


★アポロ★さん

わーはじめましてー!アポロさんのブログにはこそこそ通わせていただいております・・・・っ
モモゾーポーチ可愛いですよね!!ぜひぜひアポロさんもモモゾー仲間に・・・・っ!
ただ黄色いウロコは本当に大変です(´・ω・`)240枚で済めばまだいい方ですからね・・・・(3回程失敗されたので結局270枚使ったことに・・・・)
だからこそ完成した時の感動といったらありませんが^^
モモゾーでひぃひぃ言ってる私はストロベリーバナナなんか一生作れません(´;ω;`)



R-YSさん

こんばんはー!先日はイベントでお世話になりました・・・・っ!

モモゾーポーチ、もう黄色結晶の失敗とか泣けますよね(´;ω;`)私も3回程やられました・・・・・(その度に画面の前でティッキィィィイイイイ!!と叫んでました・・・・・)

ギルメン+旦那で1週間程かかったので、自力で集めるとなるとすごい時間がかかりますね・・・・!それを成し遂げようとしているR-YSさんを心の底から尊敬します・・・・すごすぎる・・・・

あれがみすちーさんクォリティです。本当に面白い方ですww



さくとさん

うおあー!お久しぶりですううう!!最近見かけなかったのでどうしたんだろうと思ってましたが復活されたのですね!よかった・・・・・!
そうか、深夜帯でしたか!では今度待ち伏せておきm(ry

モモゾー女の子色ですよねー!最初黄色じゃないことにショックを受けましたが今や大好きです(・・・・)さくとさんもぜひモモゾー仲間に・・・・!w
で、生モモゾーは次の記事に完成体を載せてみました。どうでしょうか・・・・?

スリーピー3体部屋、あれは笑えます(笑うしかなかった)戦意削がれましたけど、2体目がひっかかった時に「あれ?これ勝つるかも」と思ってからは楽しかったですけどねww


☆すもも☆さん

こんばんは~!可愛いですよねモモゾー!すももさんもいかがですか・・・・っ!(作るの大変ですが)
トマトすーぽん、それにしてもすごい色です・・・・・次の記事でちゃんとピンクになってモモゾーになったのでぜひ見てやって下さいww



アストンさん

こんばんはー!先日はイベントありがとうございました!とっても楽しかったです~^^*次回も期待してます!

モモゾー苦労しました・・・・!メガネは頂いたのでよかったのですが^^;
スリーピー3体は本当に今となっては伝説です・・・・・多分もう2度と出来ないと思います!恐ろしいです、あの部屋は・・・・・!

トップ絵もお褒め頂き光栄です~^^*ありがとうございます!思ったよりすーぽんの彩度が高くなってしまったのでちょこちょこ手直しの予定ですが、お褒めの言葉は嬉しいです^^*

そして300niceいつの間に・・・・っ!ありがとうございますー!
この調子で400niceにたどり着いたらまたイベントできる・・・・!



kagさん

kagさんのとこの左目ちゃんを目指してがんばりました!!ちょっと色が濃いですが、ピンクにはなったかな・・・・?と思います!どうかな・・・・?
こ、今度こそ記念SSを左目ちゃんとご一緒に・・・・っ!


アーリアさん

こんばんはー!ピンク化どうにかできました・・・・!ちゃんとピンクしてると思うのですが、どんな感じに見えてるかな・・・・・

SAIいいですよね・・・・!素晴らしすぎるソフトです!
でもアーリアさんみたいにキレイには到底私の力では・・・・・っ!前に描かれてたSAIの塗り方講座をお手本に塗ってみたりとかしてるのですが全然ダメです\(^0^)/アーリアさんの腕があってこそのあれですね・・・・!
もうアレです、これはアーリアさんに習いにいくしk(ry
by ユピティ (2010-04-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。