SSブログ
前の10件 | -

最近のプレイ日記!(次ゲーの事も含む!) [MFLプレイ日記]

最近ブログさぼりまくりですみません><
残り時間をムダにしないように、ほとんどインに費やしていました^^;
おかげでエサも集まり最後のキンゾー育成もほぼ終了しかけです。後は団体とかで残りを楽しもうと思います^^

で、漢気クリアで貰ったキンゾーさん。ゆぴちーで脳筋の縛りを解き賢さ型で育成!(というのも力型はしーぽんがいるので脳筋縛りだと役割がダブってしまうという・・・)

mangetu.jpg










その名も満月ぽん


私の育成してるスエゾーは名前の後ろに「ぽん」がついているので、どうせならぽんシリーズで統一してしまおうと思いかなり考えた結果(全然考えてない?いやいや名前決まらずでしばらく再生できなかったんだこれでも)この名前に。
元ネタはお菓子。満月ポンっていうお菓子があるんですよね。これからそのまま貰いました。キンゾーだからぴったりな名前だと思ってw
S団体ではかなりお世話になっています・・・・というのもフレから貰った29装備水攻10%UP遠攻15%UP(神器すぎる)と自力で出した足首遠攻15%UP、ステが高精神なので水範囲がなかなかの火力!おまけに中距離はQDと大活躍!さすがスエだね!!スエは範囲技のGDが他モンスに比べて大きいので、うまくいけば範囲打ってるだけでガッツブレイクさせられるという・・・・対人の威力パネェっす・・・・

昨日今日は22時のスエ限定立てられなかったのですが(インできなかった)、ここ最近は22時の種族限定ではスエ限定PT主をさせて頂いてますwもう限定PTすごく楽しい!なんていうか皆のモンス愛がすごーく伝わってくるというか・・・・・!皆が団体を楽しもうとしているのが目に見えて自分も嬉しくなります♪

209.jpg


















とある日のスエ限定。煌きギルメン3+自分のフレという状態に・・・・・完全に野良でスエ集めてみたいものですが微妙にいつも人が足りずギルメンの力を借りています;(まぁギルメンもスエで出るつもりで声かけてくれるのでありがたいですが・・・・!ちなみにうちのギルドはメンバーさえその時間にいればギルメンのみのスエゾー限定PTができます)
1度優勝も頂きました!スエゾーバンザイ!!!!




今日は図鑑登録の為のSSを撮ってました。凝ったSSじゃないですが^^;この後登録してきます!




後はギルメンと並んで撮ってみたシリーズ

204.jpg










びるぽんの神の目たんとうちのしーぽん

211.jpg












いころんのルルたんとうちの満月ぽん(育成途中)












さて、ここからは次のゲームの話。

MFL終了後は自分は Le Ciel Bleu (ル・シエル・ブルー)で遊びます。
(アイテムインベントリと倉庫だけ課金すれば後無課金でも遊べる感じです!(もちろんあれこれしようとすると課金必須になってくるでしょうが、最初はインベと倉庫だけの課金で十分です)
サーバーはアトラス、ギルドはこちらと同じ「煌く回廊」のギルマスをしています^^
(設立したてなのでギルドLv1ですし、メンバーは自分と旦那と募集かけて今一人来て下さったとこですw)
自分のメイン職はヒーラーです!もしこのゲームで同じ鯖で遊ばれる方がいらっしゃったらぜひぜひお声おかけください^^

色々試した結果このゲームに落ち着きました。自分は結構好みだったので、まだ次ゲー決まってない方はよければお試し下さい♪



MFL終了後はこのブログはそのままルシエルのプレイブログになる予定です!








さぁ残り少ない時間、たくさんギルメンと遊ぶぞー!

憧れのスエゾーファームやらあれこれ。 [MFLプレイ日記]

インしてるのが楽しくてついついブログがおろそかになってます^^;
でもネタだけはたまっていくというね・・・・いやはや楽しくていいんですが、後1ヶ月ほどで終わるということをふと思い出すと相変わらず落ち込みますね。信じたくない・・・・っ><



さてさて、つい先日、ついに私の夢にまでみたスエゾーファームにギルドファームがなったのでSSを。

192.jpg










ファームにスエしかいないだなんて!!!なんて幸せなんだ・・・・・!!!
あああスエかわいいよスエもう周りにはべらしたい(落ち着けよ
どの子も可愛くてもうなでくりまわしたい感満載です。和む・・・・・・
みすちーさんもブロンズゾー連れてうちのギルドに出張してくれるらしいので、今度はさらにスエを増やしてSSとるんだーい!そしてゆくゆくはスエオンリー団体戦(`・ω・´)
負けても気にしない!スエオンリーに意義があるんだ!!

開幕スエビームオンリーとかしてみたいけど、多分開幕でそれができるのは私と旦那だけっぽい・・・・
遅くなっていいから対NPC戦だったら最初の一発目はスエビームオンリーとかどうだろう・・・・
先日パンチョ種PTが大砲ぶっぱしてて心底羨ましかったユピティさんでした(


そしてスエファームだった時のヒトコマ。

191.jpg











リューさんと神の目たんが一緒に川眺めてました。超なごむ。

で、スエといえば。

187.jpg









これ可愛すぎませんか(

もうこのロゴを見ただけでテンションうなぎのぼりですどうしてくれる!!(

ここにスエを持ってきたデザイナーさんに心の底から拍手を送りたいと思います(`・ω・´)GJすぎるぜ!!





ってスエの話題だけじゃアレなので(笑)別ネタも。

先日ギルメンが探していた黒毛寒冷上下が手に入ったので、渡す前に軽く試着だけさせてもらいました♪ついでなので大会で手に入れたピコハンも一緒に。

189.jpg




















おおおルディ似合うなぁ!黒毛寒冷普通に自分でも欲しくなりましたwでもネーデル祭礼がすごく気に入ってるのでこのまま変えるつもりはないのですが・・・でもファッション用にあってもいいなぁ!
自分で出せればいいけど欲しいのに限って全然出ないというね。物欲センサーパネェっす!





育成はルディの方ではサンディーを、ゆぴちーの方では先日ディアルトさんにもらった紫槍紫盾デュラを再生し育成しております(`・ω・´)ディアルトさん本当にありがとうでした・・・・・!そしてこれの為に突然メール送りつけてすみません><

頂いた子はスフィアという名でもうLvも30になりしっかりSには出れるようになっております(`・ω・´)
熟練エサオンリーだったのもあるけどデュラはステの伸びがいいのでホント育成早くすみました・・・・!(といっても実際はまだ育成終わってないんですけどね・・・・まだカンストしてないし、ここからステシーソーする予定だし)
そういえば狙ったわけではないけどLv30になった時

193.jpg



ライフが777でお!と思った。(それだけです)
りぷるんのとこのソーダさんもそういえば777だったような?

まぁこの後更にエサ与えちゃったので今779なんですけどね・・・ライフ・・・・できれば800にもっていきたいな。
スフィアさんは秘奥義以外はかなり優秀で技しっかり覚えてくれました・・・・

秘奥義けむりすぎて泣ける^p^この子は虚空閃を覚えてこそ輝けるんだ・・・・
というわけで絶賛秘奥義買い取り中ですー余ってたらぜひぜひお声おかけください><



今の所買い取りしてるのは秘奥義(2~3万SP)と29顔装備(効果不問で5万SP)です!
あったらぜひぜひルディエールかゆぴちーにウィスお願いします><
(今日明日は時計使ってるのでルディ率高いです)



本日のオマケは先日に引き続きみすちーさんとのウィス。

まさにあの後日談

194.jpg














・・・・あ、そうだそうだ。思いっきり内輪私信ですが依頼されていたアレ、別キャラの設定資料出来上がりましたので本日うpしときますねーん。
シャーペン描きだとホント私仕事早いな・・・・・カラー絵でこれを発揮したい・・・・

ガリ教時々パイレーツハット・・・・・じゃないだと!?Σ [MFLプレイ日記]

相変わらずの大会オンライン(最近は団体のみですが)をしておりますユピティですこんにちは(`・ω・´)

タイトル通り、つい昨日団体で優勝した時にガリお面がきました!!!

183.jpg















港で並んでいるのを見かける度にいいなーまざりたいなーと思っていたわけですが、とうとう自分にもその資格が得られましたw常に持っていそいそとガリ教の集団にお邪魔していますヽ(´ー`)ノ

昨日は団体でPTを組んだ方が全員ガリお面持ってたのでガリ教で突撃しようという事になり全員ガリお面で突撃したわけですが、よりによって最初に一人落ち、次に自分も暗転から戻らず\(^0^)/
せっかくのガリ教PTだったのに残念・・・・・・っ

というか修正パッチが来てから自分結構暗転率上がったんですが皆さんどうなんでしょうね??
パッチくるまで暗転から戻らないとかほぼなかったのに・・・・・・
1時間に1回しかない団体戦で勝ち進んでる時に暗転から戻らないとかされると本気でヘコみます・・・・・・なんかしばらく置いていると戻るとかいう噂ですがどれくらいの時間を置いていたらいいのか・・・・・
自分は10分ぐらい放置してても戻る気配がないので結局いつも強制終了かけてしまいます;
暗転オンライン本気でカンベンしてほしいです><


S団体の合間には盆地に行って記石とゴールデンハンマーを拾いに行ってます。ギルメンのサブ育成のお手伝いも兼ねて(`・ω・´)

で、一度こんなBPに。

150.jpg












BP1000超えとか
何が来たのかと思いきや

152.jpg


















まさかの金のバードマスクwww
28装備拾ったの初めてです。なんという今更感・・・・・・
まぁでも地味に嬉しかったのでこれはとっておきます。

今更と言えばこれも

181.jpg


グロブストの円盤石が今頃来るとは・・・・・再生できるCDあるんですがw

そして昨日。パイレーチーから金箱が!!!パイレーツハットktkr!!!と思いwktkしてリザルトを開いたら。


184.jpg




















・・・・・・・・・・・・・・・あれ?(





モッチーポスト・・・・・だと・・・・・・!?!?!?Σ





まさかの戦利品に思わず旦那に「ちょ!!これ!!!これみてええええ!!!」と叫びました(

自分で拾った初めてのレア・・・・・ですね;まさかポストだとは・・・・・
パイレーツハットよこせえええと言いながら戦ってたのでポスト落とすことなんてこの時まで忘れてましたよ・・・・・物欲センサーパネェっす\(^0^)/

まぁそんなわけで記念撮影してみた↓

185.jpg
















ポストでかいwww



本日のオマケ。気がついたら自分のサブサブがこんなところにいたでござるの巻

182.jpg

大会オンラインやら育成やら双子やら [MFLプレイ日記]

いやはや最終アプデかなりの充実した内容でしたね・・・・どう考えても時間が足りません。まだまだ遊びたいのに!!ホント終了とかどうにかならないのかなぁ(´・ω・`)

さてさて、ここのところはずーっと大会オンラインです。個人と団体をぐるぐるしてます。・・・・まぁPSないのでいけても準優勝なんですけどね・・・優勝なんてまずムリw
でも大分ただではやられなくなってきました(

あ、そうだ。大会オンラインということでメインのユピティではまったくインしてません。

今はトレハンでドラゴンの育成も兼ねているゆぴちーかサンディー育成のルディがメインになっているので、見かけたらよろしくお願いします(`・ω・´)

団体戦はアンテロの呪いですが、なかなか見てる側は面白いですねw(戦ってる側はしんどいw)でも観戦しながら皆で喋れたりと個人的にはかなり好きです、団体戦。

大会をぐるぐるしながら探しているのはもちろんネーデル祭礼服。とんでもなく好みです・・・・・!
んで、スカートは割とさくっとゲット。その後ズボンもゲット。が、上衣がなかなかこないww
そうこうしている間にズボンはさらに3着・・・・・なぜ上がこないwww

と思っていたらタウンで交換を叫んでる方がいらっしゃったので飛びつきました!これで女上衣ゲット!
そしてその後の団体戦で男上衣も出て、さらに旦那とリューさんが手袋をゲットしたのでもらい(リューさんとは3本目となる光の剣と交換。SSはゲット前なのでルディはしてないですが)、現在こんな装いに。

175.jpg
149.jpg


















ゆぴちーの大天使は光の剣と交換してもらいました♪念願の大天使までゲットできて嬉しい!
念願のブリーダーズポーチは滴石のピアス+8万でフキダシ出してたら即譲ってもらえました♪(ちなみに滴石を出さなかったらピアスは全種揃っていましたw)
後は靴2個だけど、なかなか来ない・・・・・

大会での戦利品でよかったものは結局こんな感じに↓

・ネーデル祭礼 女下衣・男上衣・下衣(男下衣は出すぎ)
・光の剣(トータルで3本出た)
・焔石のピアス
・寒石のピアス(2個出た)
・滴石のピアス
・疾石のピアス
・灯石のピアス
・心臓
・バーンジンジャー
・ジェリーメロン
・ドゥームクラム
・ノーブルケサル
・リングシード



で、ゆぴちーの相棒にドラゴンをCDから再生。

178.jpg

















今はこんな色ですが再生時はキレイな青でした。ドラゴン出てきてよかった!

で、ルディ側ではマーメイドとサンディーを再生。

147.jpg148.jpg




















マーメイドはS団体での戦利品、サンディーは盆地ドロップの円盤石から。

もうどちらもすごく育成するならこの子!と決めていた子なのですごく嬉しい><*
特に天使サンディーはピンク巻き髪でホント可愛い。天使ディナの育成を諦めていただけに感動もひとしおです♪

どっちもがんばって育成するぞ!



最後はタウンでのヒトコマ。団体戦待ちの時にゆぴちーの双子の姉妹を発見!

172.jpg







あまりにそっくりなのでついSSをw

そしてその後タウンにて座っていたら

174.jpg









向こうがこちらを見つけて下さったので一緒に座ってみた。

そしてこうなった↓

176.jpg



















いつの間にか見せ物に(

間違い探しですw

結局この後このお方とはフレ登録して終わりました♪これからよろしくですよっ(`・ω・´)




本日のオマケはみすちーさんとのウィス。
みすちーさんが護方からナギアラの靴、手袋の順に出た、という話からのこの流れ↓

177.jpg








次回予告がひどすぎる件(面白すぎるという意味で)。画面の前で本気で大笑いしました。
私にもこれぐらい面白いことが言えればいいのになぁwww

完全ガッツブレイク状態/(^0^)\ [MFLプレイ日記]

サービス終了のお知らせを見て以来ガッツブレイク状態から回復できないユピティですこんばんは(´・ω・`)




あのお知らせはやっぱりなかなか精神的に来ますね・・・・・特に私はかなり依存していたようなのでガッツブレイクハンパないです/(^0^)\
もう育成するのに時間がないから、早くしてしまわないと、という気持ちとどんなにがんばっても後2ヶ月もしないうちにさくっと消されてしまうんだよな・・・・という気持ちがせめぎあってる感じですね・・・・
しようと思ってもランチャーを立ち上げた時の運営からの重要なお知らせを見るたびにインする気すら失せるという・・・・・まさかインするのすらいいや、と思う日が来るとは思いもしませんでした・・・・ううう悲しい・・・・




とまぁこんな暗い話ばかりしててもアレなので、きちんとプレイ日記をば。

あれやこれやとしているうちにようやくサブサブのゆぴちーもシップ4になりました♪

167.jpg



















ゆぴちーに装備させるべく揃えたリペティにユピティからひっぺがしてきたピンクリボン、そして旦那から借りたバラに、花飾りと一気にシップ4らしい装備になりましたw
大天使が欲しいけども何度行ってもドロップしない・・・・そしてトーチカ立たない上に立てても揃うのにすごく時間がかかるという・・・・ね・・・・・終了前とはいえこんな状態で大丈夫なのか・・・・・っ
明日のアプデ待ち・・・・なんだよね皆???;

で、微妙な色合いだったマリンスノウも青に。

168.jpg
















もうちょっと紫がかった薄めの青を目指しております(`・ω・´)


ゆぴちーでがんばりつつ、ユピティではすーぽんのいいSSを撮ろうとひっきりなしにすーぽんを連れまわしています。この前トーチカ実装以来久々にすーぽんでトーチカへ行きましたが、スエはシールドの出が早いのでシールド要員としてはうってつけですな!カゼノやディナだと中遠モーション来たらその時点で即シールドはらないと間に合わないのがスエだと多少反応遅れても間に合ってくれるのでシールド要員としてはかなり優秀だなぁとか一人で思ってました。(エリアキュア及びブレイクもあるし、サポ要員としてはいけてるかも!とかね。ただ、うちのすーぽんは本気で火力ないので完全サポ要員ですが・・・・)

とりあえずキラキラしてるすーぽんを撮ってみた↓

163.jpg




チェーンタイム中はキレイですな!

164.jpg






死んでもキラキラしています(

そしてちゃっかりプレリュードさん宅メロンたんを激写。

162.jpg








メロンたんかわゆいいいいいい(*´Д`*)超なごむ・・・・・

スエだけの集いとかもしてみたかったなぁ。






最後は1ch野良でトチカ出発待ちの時のSS。ちみっこ拍手集会(笑)

名前は消したけどもよくみたら皆ブロガーじゃないかwwwwという集会でしたw

166.jpg












そういえば昨日コノハさんとこのイベに参加したのですが途中離れてからその後寝オチしました申し訳ないです\(^0^)/
息子寝かしつけようと思って離れたのはいいものの自分も一緒になって寝ちゃったっていうね!やらかしてしまったorz







あ、そういえばあちこちで言われている移籍先ですが。あれこれと試した結果、しばらくの間はマビノギで遊ぶことにしました。完全に戦闘クエだけだとまず飽きてしまうのでGFはダメだったのですが、マビだと戦闘クエだけじゃない上あれこれ私の好き要素がありそうな感じで続けていけそうな感じだったので^^

タルラーク鯖で名前も同じユピティで遊んでますので、もしご一緒の方おられましたらぜひ遊んでやってくださいませー。

朝起きたら [MFLその他]

サービス終了だなんて悪い夢で、実は終了なんてウソでした!ってならないかなぁと思ってたんですが、やっぱりそんなことにはならないのですね(´・ω・`)


昨日はさすがにやる気がおきず、インしてちょろっと遠征行っただけで終わりでした。


後2ヶ月しかないなんて・・・・MFLが一番自分に合っていただけにショックが大きい・・・・・

それよりも何よりも。これだけ愛情注いで育ててきたパートナー達とお別れになってしまうのが本当にショックです。
MFのオンラインだからと始めて、大好きなスエゾーから育成して。他の子も育成してみたいと他の子も育成して。
一番好きなのはスエだけど、育成した子はそれこそスエと変わらないぐらい大好きで。



後2ヶ月で、今までのものが全て失われて、もう2度とパートナーに会えないなんて、ひどすぎる。



最初は合成とかもしなかったけど、やりだしたら思いのほか作るのが楽しくて、大会にも篭ったりしたし。

そして仲良くなれたたくさんの人たちと、同じゲーム内で皆で遊べなくなってしまうのも、辛すぎる。



まだまだ、お話したことないプレイヤーさんはたくさんいるのに。これから仲良くなっていければ、と思っていたのに、仲良くなった頃にはもう終わりだなんてそんなの・・・・・・・



後2ヶ月では、育成したいって思ってる子の育成も間に合わない・・・・・



本当に、ショックで泣いた。悪い夢だと思いたかった。でも、現実なんですね・・・・





やり残していることは本当にまだまだたくさんあります。だから、最後の最後、その時までインはします。

全員Lv30はムリでも。せめて、皆少しだけでも育成してあげたいから。





はぁ・・・・・・辛いな・・・・・・

サービス終了・・・・・ [MFLプレイ日記]

もうだめだ、何を言っていいのかわからない・・・・・

サービス終了確定したんですね。ショックすぎて言葉が出ない・・・・・

スエ禁止PTとか旦那のレアドロとか [MFLプレイ日記]

まずは通常日記から。


昨日私が息子を寝かしつける為2人を連れて家の周りを車でぐるぐるしている間(子どもって車に弱いですよね・・・・・・寝かしつけにとても助かります(ガソリン代は痛いが))、


旦那は遺跡東でバラゲットしてました^p^



ちょ、人が息子の寝かしつけに必死になっているさなかレアドロゲットしてるとか一体何なのケンカ売ってるの^p^
・・・・・・・とか思いましたが(心狭いです)、よくよく考えたら水技消費ガッツ40%減なんですねあれ。



ゆぴちー用の装備じゃないですか^p^



というわけでゆぴちーがシップ4になったらバラはお借りする事にしました(勝手に)
だって力ディナを育てた途端に旦那がバラ拾うとか間違いなく私の為に違いないので全く!全然!問題ないはず(`・ω・´)

ゆぴちーもトレハン予定なのでガッツがかなり問題どころでしたが、シップ4にさえなってしまえばとても楽になりそうです!



私・・・・シップ4になったらスリーピーにバラ咥えてアクアンブレイク無双(トレハンで無双って)しに行くんだ・・・・・(



そんなゆぴちーさんは後1000でシップ4です。
今日中にがんばればなれそうですな(`・ω・´)リペティ装備もコンプして後は大天使のみ、今日もトーチカオンラインだ!



と、そういえば旦那がユピティ描いてくれたのでこっちでも載せてみる!

E7B79AE794BB.jpg


















絵の中でだけ大天使つけてるっていうねwユピもすーぽんも可愛くて大満足です(*´▽`*)
旦那ありがとう!!色塗り版も楽しみにしてる(`・ω・´)








さて、追記からはタイトルにもある通り、昨日の朝立ってたらしいスエ禁止PTについて。
愚痴だし暴言もちょこっと吐いてるので閲覧注意ですよ☆ミ(ほしみじゃねぇ)

特定種族禁止PTはダメ、ゼッタイ(´・ω・`)


最近のプレイ時間やらギンゾー始めましたやらあれこれ [MFLプレイ日記]

ここ最近夕方以降めっきりインできていませんユピティですこんばんは(´・ω・`)

17時ぐらいから日付変わるぐらいまで、息子の寝かしつけ対策+寝かしつけで必死になっている為ほぼこの時間はインしてない感じになっています(特に平日)。おかげでなべフェスはおろかサブイベにも参加できずでしょんぼりです・・・・参加したいいいい(´;ω;`)
明日は久しぶりに参加できそうです;ペア組んでもらってるアストンさんには本当に申し訳ないです・・・・
息子の生活リズムが整うまではしばらくこんな感じになりそうです;

とりあえず今のイン時間は朝~夕方17時ぐらいまでと夜中0時以降~2時か3時ぐらいまでになっております。
ただ基本的に現在メインとサブは入れ替わってる状態なので、インしていてもルディエールかゆぴちーかのどちらかです。今はほぼゆぴちーかな?ようやくシップ4まで後BP2500という所までこぎつけたので、ほとんどトーチカ周回PTを立てているかもしくは入っているか、ティアラ求めて北に行っているかのどれかです。
今は大体ゆぴちーでインしてるので、何かあったらゆぴちーにウィスよろしくです(`・ω・´)


そういえば前回の記事の後、すぐにプラーレ花飾りはタウンで買ってしまいました(
というのもためていた戦具を売り払ったらトータルで50万近くなった為、売買掲示板とフキダシでこっそりと(オールでは叫ばず)煌綿の実と一緒に20万で募集していたら、フキダシ出して10分程で売ってもらえました^^
本当は自力ゲットしたいところですが、レアがそんなにすぐ出るわけもないし、次いつ出るかもわからず一度リザルトで見てしまうとどうしても装備してる人を見かけるだけで気が滅入ってしまってたので、それなら買った方が精神衛生上よさそうだなーと思ったのでさくっと購入してしまいました^^;
現在はユピティがつけてますがゆぴちーがシップ4になったらゆぴちーにつける予定です。

ちなみに残りのお金でようやくエリア2が出たギルドファームにファームオブジェクトを全て置いたので、手持ちはほぼすっからかんになってしまいましたwまぁまだトーチカ100周まで後半分ぐらいあるし、また戦具はたまるかなーと思ったので先にギルドファームを充実化させてみたわけですw
しかしナギペティまで遠いな~とか思ってたけど意外にこの調子だとさくっと買えそうな気がしてきたので不思議。ナギペはゆぴちーに着せるんだ・・・・っ
後は大天使さえ出てくれれば言うことないんですけどね(´・ω・`)ゆぴちーは力モンスオンリーで行く予定なので大天使は切実です・・・・・



とそんなわけで。力型スエにしようとがんばってゲットしたギンゾーをついに再生しました!!もうすごく欲しかったギンゾーですよギンゾー・・・!!再生できただけで感無量です(´;ω;`)
というわけでツーショットを撮ってみた↓

161.jpg












名前はしーぽんと言いますwwwシルバーのしですね(
ぎんぽんと悩んだんだけどすーぽんと似てる感じにしたかったのでこっちで!私が育ててるというのがすごくわかりやすいwwwこの子の為にまたクラウン作らないとっ

ギンゾーをこの名前にした事で、ゆぴちーのモンスは全てスキマスイッチの曲名から取る!という野望が崩れさりました。(ユピティさんはスキマ大好きです)まぁなんていうの?

スエ種は特別扱いです(

ある程度金策とかが終わったりしたら育成しようと思っとります(`・ω・´)



そういえば先日ゆぴちーで悠久を開けてたら雪原ムステが出て思わず叫びました(
ルディ用にもう1つ欲しいなーとか思ってたのですごく嬉しい・・・!いそいそとルディに送り付けました。

これで悠久から出た装備は 編みこみ帽子 プランテつぼみ帽子 黒いバネシッポ 雪原ムステの羽根 女白染め高地下衣 の5種類になりました。後はブリーダーズポーチが出てくれればいう事ないのに・・・・・!
ポーチ出るまで悠久探しは終わりません。



んでもって最後に。ファームポイントがあまりにキリいい数字だったのでSS撮ってみた。↓

160.jpg













マスターメッセージは私が気まぐれにちょこちょこ更新していますが、この時ちょうど更新しようとした時なので記入ナシです。
時間あったらギルドWikiとかも作ってみたいなぁ・・・・Wikiあるギルドってなんとなくかっこいいような気がするんだっ
(ギルメンの募集自体はオールで叫んだりはしませんが、メンバーのブログとか見て入ってみたいかも、と思われる方がいればウィス飛ばして頂ければとりあえず体験で~みたいなスタンスです。正直むやみやたらに1chでオールで叫んで募集は怖くてできない、が本音・・・・(倉庫荒しとかね)なんていうか、この人達と一緒に遊びたい!って思ってもらった上で申請してもらえればなーと思ってるのもあるし。あれこれあって気がしれた人達だけできたけれど、色々落ち着いたし↑のような形で新規さんも迎えられればなーとか、ね!)


と、そうだそうだ600niceイベですが、とりあえず前回のイベ賞品絵が出来上がるまではしない事にしました。
ちょっと完成間近なものが消えてしまってやる気をがっつり失くしていた為に進みも悪いのですが、やっぱりそれを残したままで次のイベするのはなーと思ったのと、最初に書いたイン時間の関係もあって自分がまずインできない状態なので、今やるのはムリだなって思ったのが正直な所です。

でも絵が出来上がったらやるつもりですので、気長に待っててやってくださいです^^;

あまりにショックな出来事すぎて [MFLプレイ日記]

ギルハンでトーチカの最中。周回1周目の出来事。

タラカンの異常湧きでまさかの全滅。まぁこんなこともあるよね!とリザルトを見てみると。



BP200超え



この時の金箱は合計5個。しかもそのうち4つは全滅した4Fでの宝箱。

そんなまさか・・・・と思いおそるおそるリザルトのページをめくると・・・・・・




159.jpg













ぎゃあああああ花飾りいいいいいい!!!!!orz






私自分でレアドロを拾った事がないんですよ・・・・イダルボックスからは出てきましたが、遠征地でドロップしたことは一度もないんですよ・・・・・・






なのになのに、なんでよりによって全滅の時に・・・・・・!!!!!






初レアドロが持って帰れないのもショックですが、花飾り本当にずっと欲しかったのであまりのショックに本気で涙出るかと思いましたorz
これはしばらく立ち直れそうにないですヽ(´ー`)ノ


しかしこれ、たまたまルディで行った時に出たので、多分最初からユピティで行っていればお目にかかれなかっただろうなぁと思ってます(ユピティの運のなさハンパないんで)
イダルボックスもルディは割と装備をぽんぽん出してたので・・・・・

いやでも持って帰れないならお目にかかれないほうがよっぽどよかったorz






お金貯めて買いを叫ぶか・・・・・相場20~30万ぐらいでしたっけ・・・・・?
どちらにしても遠い(



はぁあMFLプレイしてて多分一番ショックな出来事だったと思う。



寝よう・・・・・・(
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。