SSブログ

すーぽんと行く遺跡東ソロツアー☆ [MFLプレイ日記]

体調の方は大分マシになりました!後は喉と鼻だけかな?心配してくださった皆様ありがとうございましたーっ!皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ・・・・!4月とは思えないですこの寒さ・・・・・


というわけで(?)体調もマシになったということで、かねてからやってみたかった遺跡東ソロに挑戦してみることに。パートナー?もちろんすーぽんです(
プリズムだとフィジレジとかディフェブとかあるから割とあっさりクリアできてしまいそう・・・・と思ったので、あえてすーぽんでの挑戦です。すーぽんとデートだあああ!!(落ち着いて)

そしてそういえばすーぽんのLv30でのステって晒したことない気がするので晒してみる

105.jpg

















器用の値がひどすぎるwwwサポもムダにありますね・・・・すばらしい程の無駄ステ具合に私自身も吹いた。
さすがこの時何も知らなかっただけあるよね・・・・・


何回目の挑戦だったか忘れましたが、ソロクリアできた時のSSだけのっけてます。↓4FまではSSがないのですが、その理由は察してください(
正直遺跡ソロはあの二手に分かれるステージをどれぐらいライフ残してクリアできるかが鍵のような気がします・・・

技パレットはこんな感じ

104.jpg





ちなみに指示具は神官の杖です。常駐を捨てて、技をとった感じですね。

近距離にはアタブと強烈ベロビンタ(麻痺つき)、中距離にはウィンドカッターLv2とPSYウォーターLv2、遠距離にはファイアバレットLv3とウォーターテレパスLv3、常駐にはロングレンジバーストLv2を入れてあります。

4Fの二手に分かれる部屋は、とりあえず目の前にいるケンプ2体に強烈ベロビンタをお見舞いして麻痺らせてふるぼっこ、反対側のケンプ2体は壁越しにふるぼっこです。運よくケンプしかいなかった・・・・タイタンとかいると大変になる(´・ω・`)
そんなこんなで5F。リリアだらけの部屋に遭遇。

99.jpg















1つ金が出ましたが、残念なことにサンドパパイヤでした・・・・リリアめ・・・・っ

この部屋でライフ全回復が出たのがラッキーでした!なのでその後大したダメージも食らわず最終ステージへ。
回復薬も1つも消費してない状態でいけたのでお、やった!!とか思ってたら。


スリーピー2体・・・・・orz


こんな時に限ってえええと思いましたがソロ挑戦中、スリーピー1体だけの時ってほぼありませんでした。2体か3体湧きだったんですよね・・・・運悪いような気がする(

で、とりあえずウッディーとタロス数匹をまずやっつけて(ここでもラッキーなことにタイタンがいなかった)、
残りはこの3体。

100.jpg















ケンプとスリーピー2体。ずっとマラソンしながら倒そうかと思いましたがめんどくさかったので、3体ともアクティブにしてしばらくマラソンの後に3体ともひっかけちゃいました。ちなみにこの過程で回復薬を2個使用。まぁこれは仕方ないよね・・・・

101.jpg















まぁこれができればこっちのもんですよねっ!
がつがつとウォーターテレパスLv3で攻撃して・・・・

102.jpg















もうちょっと!

103.jpg















そして無事クリアー☆やったねーっ!

ちなみに箱の中身は散々でしたwwwまぁこれはわかっていたことですけどねっ(


いやはや、ソロもなかなか楽しかったです!西や北はムリそうな感じですがとりあえず東はすーぽんでもソロクリア可能であることを証明できた・・・・・!(挑戦中、旦那に「スエゾーは弱いから絶対ソロとかムリでしょwww」と言われたので、これで見返してやれる・・・・っ!!というか強い弱いじゃなくて好きで使ってるんだって何回言ったらわかってもらえるのか・・・・・全てはブリーダーの腕次第!(私は腕がいいわけではないですけど・・・))


まぁでもやっぱり紙装甲+微妙火力のすーぽんなので、最初からうまくいくわけもなく、このソロも何回も挑戦しております^^;最初の方はコツを掴めず何度もやられました。これさくっと一発でクリアできたらかっこいいんだろうなぁ・・・・でもソロクリアはできたので大満足・・・・!すーぽんお疲れっ!






・・・・・!お、思ったよりも長くなりすぎたorzイベントレポは次回に載せます・・・・・!てゆーか先にイベントレポを書けばよかったのに忘れてましたよ・・・・さすが私だ・・・・(

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 22

コメント 3

ミスティ

遺跡東ソロって流行ってるのか…あ、トレハンじゃガッツ保たないので結構です^p^


熱出た時解熱しない方がいい理由ですケド。
人間は体温が高熱になるほど免疫力が高まる為、病気や怪我などをすると局部または全体の免疫を高める為に熱を持つようになります。
その熱を外的要因で無理に下げる事は免疫力を落とす事になる為、快復に時間がかかる事に繋がるのですね。
と言っても、高熱になりすぎるとそれはそれで問題があるので、そこは自分の身体と相談といったところです。

まぁもっともそう言った外的要因を一切廃して考えたとしても、薬物によって病を治そうとする行動は全体的な免疫力の低下に繋がるので、あまりお勧めできた行為ではなかったりします。
by ミスティ (2010-04-16 16:25) 

フィルコ

ソロクリア羨ましいです・・・。
なかなか敵モンスターがしまわれてくれない件
by フィルコ (2010-04-18 02:01) 

ユピティ

みすちーさん

そういえば結構あちこちでみかけますね、遺跡東ソロww私も見かけたのでやってみたくなったうちの一人です。シップがハイハン+ムステ羽根+pサレメガネでなければ私も成功していたかどうか怪しい(´・ω・`)

あああ、そうでしたそうでした!!確かそんな理由でしたね!言われたら思い出しましたよ・・・・・!
まぁ薬に頼らなくて済む、というのが一番ですよね!うんうん。


フィルコさん

コメありがとうございますー!ソロクリア、運に左右される部分が大きいですが、敵モンスが少ないパターンに当たると比較的楽にクリアできますよ!
敵モンスが少ないパターンまで通わないといけませんが(笑)、ぜひ挑戦してみてください!結構スリルがあって面白いです^^*
by ユピティ (2010-04-19 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。