SSブログ

イベント報告(コノハさん&アストンさんのイベント☆) [MFLプレイ日記]

先日コノハさんのイベントとアストンさんのところのイベントに参加してきました!
遅くなりましたがレポートを・・・・!




というわけで、先日コノハさんのところの300niceイベに参加してきました^^
コノハさん含めて7人だったので、コノハさんを抜いた6人でペアを作り、2vs2vs2でのサバイバルでした!

ちなみにペアは、
Aチーム:私&水月華さん
Bチーム:やみなべさん&瑞希さん
Cチーム:ChocolateParfaitさん&リプルさん

13.jpg



















でした。あの最強(?)と謳われている水月華さんとのペアだったので、正直「これは勝つる!!w」とか思ったんですが。

チョコパフェさんのシグニ、Jihadさんの前に沈みましたorz
Jihadさんぱねぇっす・・・・・・硬すぎ・・・・あれでダメカつけてないって言ってたからもうどんだけ!

そんなわけで3戦ぐらいしましたがすべてCチームの勝利ですwぱねぇっすチョコパ姐さん・・・・・

その後はとりあえずJihadさんを沈めようぜってことで(笑)A&BvsCでの4vs2!
ちなみにここでモンスは確かプリズムにチェンジwww(沈めるなら徹底的に)
ここで初めてJihadさんを沈めることができましたとさ。ええ、そりゃもう4人がかりですよ・・・・ほんとぱn(ry

その後は何度か普通のサバイバル。にしてもやっぱり水月華さんの避け方が華麗でした・・・・さすが最強。

14.jpg






で、集合写真をぱしゃり!

コノハさんイベント本当にお疲れ様でした^^次回もまたすぐにあるので(笑)楽しみにしてます・・・・・!





そして次はアストンさんのイベント!

アストンさんのイベントは長老代理になって、長老を補佐しつつ雑談しよう!というものでした。
どこかのchの長老横で空気イスをしているということでしたが、実はヒント画像をみてもLvの部分が消されておりわからなかったので(笑)(前回のイベント時にアストンさんが連れていたモンスのLvがchの答えでした)、もうこれは順々に探していくしかないよね!と大分適当な順番でchを回っておりました。

その結果7chだったのですが、7chに行ったのが一番最後だったという・・・・・自分の勘のなさに笑うしかw

私がついた時にはすでにマルコメトムさんとコノハズクさんが来られておりました。
で、各自キャラの上にはフキダシが・・・・・

アストンさん「長老見習い中」
マルコメトムさん「購入 キタキタ踊り後継者 1R(リン)」
コノハズクさん「購入 木の棒 1000SP 初心者支援のつもりw」

マルコメトムさんのフキダシだけカオスっていました。(しかも1Rは安すぎるwww)
私が到着する前はコノハさんとマルコメさんのフキダシには違うことが書かれてたようでしたがw


で、コノハさんの横に空気イスで座って、フキダシをどうしようか迷っていた私ですが。
まぁ、やっぱりすーぽんを連れているということでこうなった。

「生モモゾーはこちら↓(笑)」

アストンさんのブログでは、「遺跡で伝説を築いた生モモゾーことすーぽん(ユピティさんのモンスター。スエゾー)です。ギルドメンバーと協力して完成させたモモゾーポーチと共に新人ブリーダーの士気を高める長老ですね!」とかっこよく説明されていたので、しまった、伝説のモモゾーはこちら↓にすればよかった!とか思ったのは内緒の話ですw

その後ココナさんもやってきて、長老代理達は補佐もそっちのけで雑談に夢中になるのでした。

話の内容はもう色々で、予定していた時間なんてあっと言う間に超過。ココナさんがこれからお仕事だということだったので、それを合図に解散した感じです。(あんな時間からお仕事だなんてココナさん大変・・・・!お疲れ様です><)

心残りといえばアストンさんのイベは雑談楽しすぎてSSを1枚もとってないことです・・・・orz
私SSをとるのをすぐに忘れてしまうんですよね; ;イベに集中しすぎだww

アストンさんイベント企画本当にお疲れ様でした!次回も楽しみにしてますね^^*


やっぱりイベントって楽しいなぁ、としみじみ思いますね!
みかけたらできるだけ参加したいと思ってメモとかはとってるのですが、どうしてもその時の状況で参加できなかったりするのでそういう時はしょんぼりしていますw

私のブログも350niceを突破したので、次回400niceイベントはもうすぐですね・・・・!は、早い・・・・!
いつもコメやniceをぽちぽちして下さる方本当にありがとうございます・・・・っ!
いつもこっそり喜んでいるので(笑)これからもぜひ相手してやってください^^*
最近よく遠征とか野良に行くと「ブログ読んでます!」とお声をかけてもらえることが多くなりました。もうああいうのって感無量です。恥ずかしい気持ちと感動の気持ちがすごい交錯します・・・・!(恥ずかしいけど嬉しい!というやつですww)
もうお声かけて頂いた方たちとは皆フレ登録したい勢い(迷惑)なので、みかけたらこっそりお声おかけしてくださるととーっても喜びます^^*ぜひ声かけてやって下さいvv


それでは改めまして、お二人とも本当にイベント企画お疲れ様でした&ありがとうございましたっ☆
これからも予定が合う限りじゃんじゃん参加しますので、またの企画を心よりお待ちしております・・・・!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 4

コノハズク

あの時は平日だったにもかかわらず参加ありがとうございました^^明日のもぜひご参加くださいw
by コノハズク (2010-04-19 20:24) 

アストン=路端

こんばんは

先日は企画に参加してくださり
誠にありがとうございました!

沢山お話を聞くことができて
とても楽しかったです。

それでは、また。

コメントありがとうございました!

お時間をいただけるようでしたらお探しください
お待ちしております^^
by アストン=路端 (2010-04-19 21:49) 

ChocolateParfait

こんばんは。

ダメージカットについてですがダメージが最大ライフの一定割合以下(Lv.1,Lv.2共に3%のようです。Lv.2の方がカット可能ダメージが1多いような気がします)の場合はダメージを0に変換し、カットしきれない場合はダメージがそのまま通るのでJihadではダメージが大きいサバイバルなどの対人戦ではダメージのカットは殆ど不可能なんです……。

ですのでガード、バーストを毎回色々変えて挑んでいました。

A&B v.s. Cでは見事にボコボコにされてしまいましたorz

それではまた。
遠征でまたお会いしましたらよろしくお願い致します。
by ChocolateParfait (2010-04-20 22:47) 

ユピティ

コノハさん

先日のイベ参加できずすみません・・・・っ(´;ω;`)次回は、次回こそはああ!

そしてお疲れ様でした^^*また次のも楽しみにしておりますっ!


アストンさん

先日の企画お疲れ様でした^^*次回のも楽しみにしております!
私も色々お話できて楽しかったです~^▽^*


チョコパフェさん

ほほー!!なるほど・・・!そうなんですね!対人では無意味なのか・・・・
それでつけてなかったんですね、納得!
ガードとバーストであれだけ強くなるJihadさんぱねぇっす・・・・
4人がかりで挑まないと勝てないってどんだけなのかとwww

こちらこそ、遠征でお会いしたらまたよろしくお願いしますっ^^
次回はフレ登録もぜひー!vV
by ユピティ (2010-04-22 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。