SSブログ

アプデのこととMF2を久々にプレイしたこと。 [MFLプレイ日記]

ちょっと間が空いてしまいましたね;アプデ前は色々あってやる気が失せておりイン率も下げた感じだったのですが、アプデでようやくちょこっとモチベが復活。こそこそインしてます。
とりあえず合成は今の所全敗ですwといっても試したのは杖10%1回、ピンクバタフライ10%2回と50%1回だけなんですけども;素材が集まらなくてなかなか合成までたどり着けません・・・・
というか50%で失敗するなんてもう泣きそうです\(^0^)/でもくじけないっ・・・・・!!

グレード大会については習熟度制?だとか、相手がほとんど攻撃してこない事とか、さくさく進んでくれない事とか割と不満だらけです・・・・これはグレード大会じゃないよ(´・ω・`)(だからこそこの後のMF2の話に繋がる)
でも音楽だけは褒め称えたいと思います!グレードA・Sの大会音楽&ファンファーレだなんてステキすぎる!!Bからは四大大会のファンファーレですね。欲を言うならグレード毎に音楽とファンファーレは変えて欲しかったけど、まぁ好きな音楽が使われていたので許そう!(何様)
文句いいつつすーぽんもプリズムもアベルもAになっているのは秘密です(・・・・・)

丘や街にもギルメンと行きました^^*そういえばギルメンと一緒に丘に行こうとしてた時、港で一緒だったたるたるそ~す★さん達と交流会もしました!メンバーシャッフルで遠征行けて楽しかったですー!とても新鮮だ・・・・・!
あんなところで交流会になるとは思いもせず皆びっくりでしたが、とてもいい体験でした^^*ぜひまたご一緒したいなっ!(ちなみにこれはうちの旦那(私がすただに引っ張ってきた)がたるたるそ~す★さんに知り合いがいた為に拍手エモをしていたらいつの間にか皆拍手エモしだして交流会になったという流れだった・・・・w)

そしてまた別の日には、某ギルドの方達と皆で大宴会↓

104.jpg
















これも5ch港でwwノマチャが大変な事になっていたwwなんでだかわからないけどわさーっと集まっていつの間にか話し込んでたという・・・・こういうのも楽しいよねっ^^*




さてさて、先日やる気を失くしていたときにふと思い立ってMF2をやり直してみました。
もう・・・いいよね・・・・ホントに・・・・!神ゲーすぎる。まぁ案の定私はスエしか育ててませんが(・・・・)、もうスエにおねだりされたりとかスエと遊ぶとかなんというスエゲー!!!(違います)
こういう関わりがあってこそのMFだよなと再認識しました。もうぜひこういうモンスともっと関われる機能の実装を願います・・・・・!

と、いうわけで、殿堂入りを果たしたうちのスエ↓

116.jpg














ALL999育成をしてしまうと面白みに欠けちゃうので油草育成+大会でいそいそ育ててみた。

112.jpg
113.jpg




























殿堂入りした時の銅像(じゃない)と戦績。銅像は熱視線時のものですね。いまいち普通と変わらないのでわからないですけど・・・・熱視線好きです。開幕直後にあれをぶっぱなして一瞬で勝負終わらせるのがもう・・・・なんともいえません(笑)

114.jpg














で、さらにモンスデータ。もうね、あの、好きの所。もう言うまでもないよねっ!!!スエ可愛すぎる・・・・・むしろ私の方が好きだああああ!!と叫びたい勢いです(やめなさい)
これを見るために育成しているといっても過言ではありませんね!だからスエしか育ててない!(
ほのおの羽根とか、マスクとかもあるので別モンス育ててもいいんですけど、やっぱりスエが可愛い・・・・ご飯決めるときのあのしぐさとか声とかたまらん!(落ち着いてください)

で、最後にブリーダーデータを晒してみる↓

115.jpg














なんか1敗してますが、一度負けてしまった時にロードするのがめんどくさくて(・・・・)そのまま行っちゃったので1敗です・・・・めんどくさがらずにロードすればよかったwww
ゲーム起動して2日目のデータなので、優勝回数とかはそんなに数行ってません。

とまぁこんな感じでやりなおしてみるとMFLとは大分違いますよね・・・・・違うのは仕方ないのですが、せめてモンスともっと色々やりとりできればいいなぁとそれだけを切実に願います・・・・!

久々のMF2楽しくてよかったです^^*MFLに疲れたときにオススメですよ(笑)
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 18

コメント 6

グジスキー

こんにちは。グレード大会はMF2のBGMまた使ってくれて嬉しいですよね~。
スエゾーはどこの距離にいてもガッツダウンが怖くて、ガッツ回復と移動の遅いグジラ好きには辛い相手でした・・・w
by グジスキー (2010-04-28 12:59) 

抹茶あずき

こんにちは。
おお、MF2懐かしいですね (*´∇`*)
私も発売当初から家中のCD類を引っ張り出して
再生魔と化した記憶がww
今、PSハードがどこかへ行ってしまったので
プレイができないと言うww
(PS3でもできましたっけ?)
by 抹茶あずき (2010-04-28 14:45) 

R-YS

お邪魔します。

MF2良いですよね、他のシリーズも悪くはないですがやっぱ2は抜きに出て神ゲーですよ^^

モンスターとのコミュニケーションがステキ過ぎました。またピクシーと雪合戦したいですw

最近はゲームといったらMFLばかりなので今日みたいなメンテの日とかにMF2やってみるのも悪くないですね。中古ショップ行って探してこようかな^^
by R-YS (2010-04-28 15:55) 

戒ゑ

MF2懐かしいです。
ウチはPS2がぶっ壊れたのでプレイできませんが、というかCDが見当たらないという話も。(^-^;

MF2みたいにモンスターと雪合戦したり、誕生日にケーキあげて誕生日の歌うたいたいですね。
by 戒ゑ (2010-04-28 20:22) 

ruon

なんだかんだで一番好きなMFは2かもしれない・・!
この記事を見て、それからMF2マニア読み返してみたら自分も久々にやりたくなってきました(ノ∀`*
もし時間があったら・・PS3で起動しようかな!
by ruon (2010-04-29 17:21) 

ユピティ

グジスキーさん

こんばんははじめまして!コメありがとうございますー^^*

運営は音楽チョイスのセンスだけはいいですよね!(・・・・)MF2の音楽本当に嬉しいです^^懐かしいしかっこいい!

ガッツダウンこそがスエの輝くところですから、私もがつがつ使っていましたww確かに、ガッツ回復の遅い大型モンスには痛いでしょうね・・・・・^^;


抹茶あずきさん

こんばんはっ!私も再生魔に久々になりましたwww
自分の手持ちCDからスエを再生したかったのですが、どうにも出ず、仕方なくアーケロ×スエゾーのユズボウズ同士を合体させてスエゾーを生み出してみたりしましたね・・・3~5月はマーケットでスエもらえるのにwww

確かPS3ではできたと思うので、お暇な時に久々にプレイすることをオススメしますw楽しいです・・・・!


R-YSさん

こんばんはっ
MF2神ゲーですよね!!私もシリーズ中一番好きです・・・・!

モンスとのコミュニケーションも本当に楽しくて、ねだられたら必ず遊んでいましたwそういえばピクシーは雪合戦でしたね・・・・・!雪合戦もやりたいけど、スエは押し相撲なのでやりたければスエ以外を育てるしかないという・・・・(笑)
メンテ中は大体MF2かお絵かきで過ごしてますw


戒ゑさん

懐かしいですよねー!久々にやると色々画面見辛かったりとかしますが(笑)やっぱり楽しいです・・・・!
うちのPS2も調子悪いです・・・(でも2でやっている・・・・よく考えたら3でできるのに!)

そうそう、モンスと遊ぶとか、誕生日を祝うとか、そういう触れ合いが本当に欲しいですよね><いつか実装されるかな・・・・!?


るおんさん

2いいですよねっ!私も2が一番です!
MF2マニアとか読み直すとすごいやりたくなるのはよくわかりますww
お暇な時にプレイしなおしてみるのをオススメしますー!本当に久々にするととっても楽しいです^^*
by ユピティ (2010-04-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。