SSブログ

ナンパとイベント参加 ~そしてカオスへ~ [MFLイラスト動画]

142.jpg












昨日の6位で驚いていたら今日こんなことになってました。どうしたみんな・・・・・!!!
そんなに面白い事は書いてないぜ!!(




さてさてそれは置いといて。昨日は色々盛りだくさんな日でした。

まず、夕方頃にナンパ師サカキ氏からナンパウィス。北か裏口に行くとの事だったので、北がいい!と勝手に遠征先を北にして(申し訳ない)4chへ。
ファーム入り口横のタル前で話していると、「噴水が今モチモチしている」との情報をゲットし(なんか違うような気がするがなんて言ってたか忘れた・・・)行ってみると、モチ使いの皆様が集まって記念撮影しておりましたw

そうこうしているうちにサカキ氏がヴェラシアさんの可愛いチョコたんに座り始め、気がつけばなんかこんな感じに↓

132.jpg










こちらでも記念撮影が行われましたww

その後はサカキ氏とヴェラシアさんとすももんと青狸さんと北へ遠征。夕飯前までご一緒して頂きました^^
すごい楽しかったです~!ぜひぜひまたご一緒してくださいっ♪
そしてみんなパーツありがとう!!みんな優しい(´;ω;`)

ちなみに円盤石の結果は

・黒剣・普通盾
・紫槍・普通盾
・普通剣・紫盾

でした。お、 お し い ! !




さてさてその後はコノハさんのイベントでした。サバイバルを使った鬼ごっこというかなり斬新な企画でしたが、これが結構面白い!!
私はBチームの2回戦で残り2秒のところで鬼になってしまい残念ながらそこで負けてしまいましたが><
最後の攻撃も当たらなかったので悔しい・・・・・!

その後はBチームの勝者3人が決まるまで1回戦で負けてしまったフィリョースさんと試合観戦。

134.jpg















・・・試合観戦していたらすーぽんとリュ・ヌ氏もお喋りを開始したようです。その後、

133.jpg















途中ですーぽんは寝てしまいました・・・・・
リュ・ヌ「それはないぜ・・・・・」


せっかくなので寝ているすーぽんを正面から撮影

135.jpg







寝てても可愛いから困る(



その後はAチームの勝者3名とBチームの勝者3名で決勝戦。皆が決勝に行っている間、敗者達は海辺でのんびり雑談。

137.jpg













こんなところでもすーぽんの自由奔放さが現れる結果になりましたww

そして勝者決定で皆さんが戻ってこられたところで記念撮影!

139.jpg









優勝者はサカキ氏、リプルさん、水月華さんでした!おめでとうございます~!^^*




その後はのんびりまた雑談。デュラムセモリナさんも加わって話はどんどんカオスな方向へ・・・・・・

そして何故だか始まったモモテロ祭り。

144.jpg







モモテロ持ってるけど神殿枠がないので、モモゾーであるすーぽんで並んでみましたw



さて、追記には昨日何故だか描く事になったドSお姉さまとドMコノハさん(+おまけ)が置いてあります。
質より速さを取ったので、シャーペン描きのまま軽く色を塗っただけのシロモノです。
(またきちんとコノハさんのイラストは描きますね^^;)

心の準備が整いましたら追記へどうぞ↓





とりあえず、イマイチ言ってた事に沿ってない気はするけど出来上がりはコレ↓

140.jpg



















愛しの水月華お姉さまとのツーショットバージョン。

ギモで殴るとか木剣で殴るとか恐ろしい事を言ってたのでどっちも持たせてみました。
コノハさんは悲しんでるのか喜んでるのかわかりませんね(いや、きっと喜んでいるはず

水月華お姉さまはあくまでも可愛くを目指しました。見た目とのギャップっていう、ね!!(




まぁここできっとうっかりサカキ氏が呟くんですよ・・・・・・

「いや、ドSでも可愛いから大丈夫だっ」



















そしてこうなった↓

141.jpg



















オマケバージョン、ゲストにサカキ氏とすももんをお迎えしてみましたw


すももん「浮気、許すまじ・・・・・」

サカキ氏「なんでだあああ!!浮気じゃないいいい!!そして炎の長杖を逆さまに持つのはやめてええええ!」

コノハさん「さすがドM、わざわざ仲間に入りにくるなんてwww」

水月華お姉さま「・・・・・・・・・自業自得、ですね・・・・・・・・」



サカキ氏の扱いは明らかゲストではないですけどまぁそこはスルーの方向で(

いやいや、描き始めたら結構さくっと仕上がってしまった・・・・・・・・・でもこれでよかったんだろうか・・・・

いささかの不安を残しつつ、お仕事完了とさせていただきます☆(☆じゃねぇ



・・・自分で死亡フラグを立ててしまったような気がするのは気のせいですか?



改めましてコノハさんイベントお疲れ様でしたっ^^*来週のイベも期待してます~♪

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 20

コメント 11

☆すもも☆

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ぁたしも出てるっ☆
めっちゃ嬉しぃわぁ~♪
イラストさっそく戴きましたぁ(・∀・)

絶対コノハさんは甚振られてさぞかし
喜んでることでしょう(ぇw
ぇ?ぁたしゲストですか?w
そんなことは気にしません☆
確かに昨日…言ってたよねぇ。ゴゴゴゴゴー

自分のイラスト書いてもらえたの
初めてなので感激デス(≧∇≦)b アリガトォー

また一緒に遠征行きましょ~♪


by ☆すもも☆ (2010-05-12 16:20) 

リプル

昨日はイベントお疲れ様でしたー
直接鬼ごっこする機会はありませんでしたが、楽しかったですね^^

それにしても、うらやましすぎですw
これは何が何でも3位以内を目指さなければ…
ということで、イベント楽しみにしています^^

by リプル (2010-05-12 16:31) 

デュラムセモリナ

カオス絵?の作成お疲れ様です。

祭りの後のテンションでの無茶振りとも言えるお題をかわいい絵柄で書き上げるとはさすがでございます。

ところで、お姉さまが静かな威圧(絶対なる恐怖)を醸し出しながらコノハさんに迫り、ギモで殴り払うというR-18G絵はどこですかな(ぇ
by デュラムセモリナ (2010-05-12 17:48) 

瑞希

昨日は、イベントに参加し忘れたので、ちょっと残念でした・・・
こんな面白そうな会話を見逃したなんて・・・ orz

コノハズクさんをいじめる、水お姉さまが可愛いですw

では、コメント失礼しました (^^)ノシ
by 瑞希 (2010-05-12 18:48) 

コノハズク

きたこれww

ソッコーで保存させていただきました^^

こんな素敵な絵を描いていただけるなんてイベしてホントによかったと思います^^お姉様にいじめられる絵を描いてもらえるなんて夢にもおもいませんでしたっ^^

またぜひよろしくお願いします^^

今度はユピティさんにいじめられる絵でもおkですよ^^

ご自由にお使いください^^というか使って下さいw
by コノハズク (2010-05-12 21:24) 

サカキ

イラストにゲスト参加できてうれしいのだが…
す、素直に喜べないっ
描いてもらってうれしいのに、うれしいのにっ!

それにしても何故私の考えてることがわかるんだ…っ!?←
あと私はドMじゃねぇえええ!!!
by サカキ (2010-05-12 21:32) 

白カラス

昨日はイベントお疲れさまでした

一緒の組になれなかったのが残念です

すーぽん追いかけたかったw

金曜日のイベント楽しみにしてます

それでは、失礼しました
by 白カラス (2010-05-12 23:00) 

らぷら

先日はウィスありがとうございました!
ここ数日忙しくて、あの日もなんだかあわただしくログアウトしてしまい…
フレ申請するのをすっかり忘れていました><
またお会いできたら、その時はフレ申請ををを!!!

イベント参加っていいなぁと思うんですが、なかなか時間が合わず、つい気後れしてしまうチキンです。
人様のレポをみて、自分も参加した気になってたりしますw(をぃ)
ネタ絵がかわいらしくて、内容込みでほんわかしちゃいました^^(あれ?)
by らぷら (2010-05-13 02:52) 

ユピティ

すももん

ドMコノハさんを描いてたらサカキ氏を思い出し、サカキ氏を思い出したら今度はすももんが浮かんだのでそのままゲストで描かせて頂きました☆

こんな雑っぽいのに喜んでもらえてうれしいです><
明日はぜひぜひ3位以内を狙ってくださいなっ^^

こちらこそまたご一緒してください~♪


リプルさん

イベお疲れ様でしたー!一緒になってなくても負けてるので一緒になっていたら確実に初戦敗退です・・・・(
リプルさん何気なく強いので!でも楽しかったですね^^

うふふ、明日はぜひ3位以内を狙ってください・・・・・!
いずれ何かでゲスト出演するかもですが(
待ちきれないようでしたらぜひぜひがんばって・・・・!
こちらこそお越しをお待ちいたしております^^


デュラムセモリナさん

いやはや、あの会話を聞いていたときからなんとなくイメージはあったので思ったよりもさくっと仕上がりました。(でもカオス分がイマイチ足りない?)

そしてそんな絵を描いたらあれです、ただでさえ上の絵でも十分な死亡フラグなのに、それを描き始めた時点で命を落としそうです(


瑞希さん

イベントご一緒できず残念でした><今度はぜひご一緒しましょうねー!
そう言ってる間に明日は私のイベントですので、よければいらして下さい~^^*

絵の全体を見るとアレですが、お姉さまはあくまでも可愛く仕上げてありますww


コノハさん

こ、こんなのでよかったのかしら!?なんだかこれでそこまで褒められるとかえって悪い気がする・・・・・!!(

てゆーか私にいじめられる絵とかどういうことなのwww

また何かネタがあったらお借りすることになると思いますっ^^*

って、ブログにこの絵を貼り付けるとかどんな晒しですか(


サカキ氏

まぁ、扱いがアレだもんね・・・・・・(

いや、いつもあんな事言ってるからあんな感じなんじゃないかと思ってwww

ドMコノハさん描いてたら普通にサカキ氏思い出しましたよ。だからこそのゲスト出演!!サカキ氏がドMじゃなかったらここには出ていなかったかもしれないんですよ!?もっとドMを誇っていいと思います(


白カラスさん

お疲れ様でしたー!残念ながらチームが別だったのでご一緒できなかったのが残念です><
中辛というかペンタは走る姿が必死すぎるので、それに気をとられて鬼になっていた可能性大なので一緒じゃなくてある意味よかったようなww
ちなみにすーぽんは近距離技の火力はナシに等しいので、1レベでも即死はありませんwww

金曜日お越し心よりお待ちしておりますっ^^*


らぷらさん

いえいえ、大変でしたね><フレ申請次回ぜひぜひ!!
らぷらさんがインしたらウィス飛ばして頂けると助かります・・・・!
(いつインされてるのかわからないので><)
飛ばして頂ければ颯爽とかけつけますのでっ☆

イベント、明日私もするので大丈夫そうならぜひお越しくださいー☆
もちろん何かあって途中無断放置しててもかまいません^^皆雑談に夢中なのでバレませんからwww

内容込みでほんわかできるような絵だったのかは激しく疑問ですが、ほんわかして頂けたならよかった・・・・!のかな?(
by ユピティ (2010-05-13 15:35) 

☆LILT☆

こんばんわ
ニコっとの方ではありがとうございました(^^)
明日のイベント、時間が合えばぜひ参加させてもらいますね!

イラスト、とても可愛い&お上手でうらやましいです♪
by ☆LILT☆ (2010-05-13 18:55) 

ユピティ

☆LILT☆さん

こんにちはー!こちらこそありがとうございましたっ^^
またお話してやってください~^^*

イベントもぜひぜひ!!ご参加心よりお待ちいたしております☆

うあああ、イラストもお褒め頂き感謝です・・・・!ギルメンが私なんかよりも上手い方多数なのでホント足元にも及びませんが、嬉しいです!ありがとうございますーっ^^*
by ユピティ (2010-05-14 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。